背中は丸くて大丈夫!|猫背


こんにちは。ゆじゅ 高松です。

 

今日は

「背中は丸くて大丈夫!」

というお話です。

 

 

肩こりや首の痛みで来院される患者さんは

いつも姿勢を気にしている方が多いです。

 

「猫背かも・・・」

「格好悪いかも」

「姿勢良くしなくちゃ」

 

私たちが小さな頃から言われていることなので

そう思ってしまうのも仕方がありません。

 

でも、日常生活においては

そんなに背筋伸ばす必要ありませんよ。

 

少しくらい丸い方がいいんです。

 

 

 

イメージ的に猫背は格好悪いとか

可愛くないということもあるかもしれませんが、

モデルさんなどをみると

以外にも背中は丸いのがわかります。

 

 

 

背中の丸さと

腰の反りの

バランスがとてもキレイですよね。

 

これは解剖学的にも

理想の状態です。

 

 

 

 

◆自然体が一番いい◆

 

多くの方が姿勢を意識しすぎて

バランスを崩しています。

 

 

あまり姿勢のことを意識せずに

楽に過ごすことが

体の自由度を高めて

解剖学的にも

理想の状態に近づくことができますよ♪

 

 

体も楽になるし

スタイルも整うし

自然体が一番です。

 

 

猫背を気にせず

楽に過ごすことを

自分に許可してあげてくださいね。

 

 

 

✅まとめ

・背中は適度に丸みが必要

・胸の張りすぎ、背筋の伸ばしすぎで体調を崩す人が多い

・モデルさんも背中が丸くてキレイ

・楽に過ごすことを自分に許可してあげよう

 

 

 

ちなみに座る時は

こんなに丸くて大丈夫です♪

 

 

 

 

◆メルマガやってます

「ゆじゅ通信」の登録はこちらから 

>> ゆじゅ通信に登録する

 

 

□□□□□□□□□

 

 

LINE友達追加で初回割引クーポン配布中です。
リンクから追加の上、簡単なアンケートにお答えくださいね。

 

QRコードで追加はこちらから。

 

 

 

 

 

 

■ WEB予約はこちらから ■

予約ボタン