不妊整体で妊娠した患者さんから出産の連絡いただきました


今年、患者さんの紹介で

妊娠できないと来院された患者さん、

2月に妊娠が発覚し

 

先日、めでたく出産の連絡をいただきました!

 

途中、2ヶ月ほど切迫早産などで

入院もありましたが、

無事に出産までたどり着けて

何よりです。

 

 

 

来院された時は

胸を張り背筋を伸ばして

全身がガチガチでした。

 

 

猫背でも良いんだよ〜

楽していこう♪

 

妊娠できなかったことを悔いるのではなくて

親子で将来何をしたいか、

ワクワク楽しいこと妄想していきましょう♪

 

って話してました。

 

 

不妊治療していて

生理が来ると

とてもがっかりするでしょうし

精神的にとても辛いことかもしれません。

 

 

でも、妊娠できるできないではなく

もっと先の子供が生まれて、大きくなって

その先で生まれてくるであろうお子さんと

何をしたいか?

 

というところに目を向けていくことが大切です。

 

 

妊娠はゴールでなくて、途中経過です。

 

妊娠することではなくて、

そのまた先に目を向けましょう。

 

途中、妊娠できなかったり

場合によっては流産することも

あるかもしれません。

 

 

でも、そこに囚われずに

ワクワクする未来をイメージしていきましょう♪

 

 

 

今回出産報告をいただいた方は

妊娠前に

「親子で居酒屋に行っているイメージが湧いた」

と言っていました。

 

 

生まれてきた子が

20歳を越えた時に

きっと家族で居酒屋にいって

楽しくお酒飲むでしょうね♪

 

 

もし、妊活中の方がこれを読んでいたら

ぜひ、これから生まれる子が大きくなった時に

一緒に何をしたいかを妄想してみてくださいね!

 

 

 

整体の予約はこちら

 

 

電話でもお問い合わせいただけます。

0120-992-194