妊活では産後のことまでイメージしていこう


こんにちは。

ゆじゅ 高松です。

 

□□□

妊活は妊娠することだけでなく、

妊娠中から産後の回復するまでを考えて

体を整えていきましょう♪

□□□

 

 

妊活では妊娠するために体を整えるのは

もちろんなのですが、

 

 

・妊娠中にトラブルが起こらないため

・出産後に骨盤などが元に戻りやすくなるため

 

 

ということも意識して整えることをお勧めします。

 

 

なぜ、妊娠するだけでなく、

妊娠中や産後のことまで考えるかというと

 

 

妊娠してしまってから

体を変えていくのはとても大変だからです。

 

 

妊娠すると、流産や切迫早産、

思いもよらないトラブルの可能性が出てきます。

 

 

筋力的な負荷をかけることもできないし、

体を捻ることも思うようにできなくなって

自由に動きにくくなってしまうんです。

 

 

産後の場合は

子育てが忙しすぎて

自分の体どころではなくなってしまいます。

 

 

なので、

妊活中から

妊娠中にしっかり大きなお腹を支えられるようになること、

産後の体の疲れがちゃんと取れるようになること

を意識して体を整えていくことが大切になります。

 

 

 

 

□□□

 

 

ゆじゅでは、

妊活中、妊娠中、産後に関わらず

整体だけでなく、

体の使い方、姿勢を改善していきます。

 

 

体を整えながら

機能的な体を作っていきましょう。

 

 

切迫早産が不安な方や

前回の出産で大変な思いをした方などは

お問い合わせくださいね。

 

 

 

>> WEB予約はこちら

 

 

 

>> メルマガも発行しています

 

 

 

>> 【無料】姿勢でわかる肥満体質診断