むくみを流すための基礎知識|むくみ改善


むくまないためには内臓機能を高めること、

リラックス・脱力することがとても大切と

前回お伝えしました。

 


 

前回の記事

「むくまない体をつくるために」参照

 


 

今回は、むくんだ時にサッと流すための基礎知識についてお伝えします。

 

 

むくみを効率よく流すために、以下のことを意識してください。

 

  1. できる範囲でリラックスし、筋肉を緩めておくこと
  2. 緩めた状態で筋肉を動かすこと
  3. 筋肉に圧力を加えること

 

むくみは筋肉を動かすことで流れます。

 

 

より効率を良くするために

緊張を緩めつつ、

体液を押し流す圧力を加えることが

お勧めです。

 

 

簡単に言い換えると、

「流したい部位をつまんだ状態で動かす」

とむくみは簡単に流れます。

 

 

以下の動画を参考にしてみてくださいね。

 

◆二の腕のむくみを流す

https://youtu.be/WlYRWoZ_F7o

 

 

◆ふくらはぎのむくみを流す

https://youtu.be/jshaBfcnenM

 

 

このような感じで、

つまんで動かす、

圧を加えた状態でゆらす

という方法で簡単にむくみは流れて軽さが生まれます。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

今後もこのような形でむくみの流し方をお届けしていきたいと思いますので、チェックしておいてくださいね。

 

 

 

 


 

こちらもぜひご覧ください。

「なぜ、むくみについてやっているのか?」

 


 

 

 

>>> 整体メニュー

>>> 整体予約ページ

 

 

 

◆メルマガやってます

「ゆじゅ通信」の登録はこちらから 

>> ゆじゅ通信に登録する

 

 

□□□□□□□□□

 

 

LINE友達追加で初回割引クーポン配布中です。
リンクから追加の上、簡単なアンケートにお答えくださいね。

 

QRコードで追加はこちらから。

 

 

 

 

 

 

■ WEB予約はこちらから ■

予約ボタン