どんな姿勢改善をするのか?


今日は、電話にて

「中学1年の娘の姿勢が悪くて悩んでいる」

という旨の問い合わせがありました。

 

 

猫背で肩も巻いているので

どうにかしてあげたい

という親の気持ち、すごくわかります。

 

 

 

整骨院にも通われたそうなのですが、

ゆじゅではどんなことをするのか?

ということで電話相談でした。

 

 

 

姿勢改善についてですが

私の考えとしては

整体など手技だけでは

姿勢が良くなるのは

一時的なものだと考えています。

 

 

 

良い姿勢になるためには

どのような状態が良い状態なのかを

本人が理解して、

 

自分で良い状態を作れるように

練習していくことが

絶対に必要となります。

 

 

 

何をもって”良い”というのかは

お店や担当者によって異なります。

 

 

ゆじゅでは

「本人が楽であること」

を最優先しています。

 

 

なぜかというと

重力のある中で、

重たい身体を極力負担なく支えること

が体の役割だからです。

 

 

見た目がどんなに良くても、

疲れやすく肩も凝ってしまうようでは

良い姿勢とは言えませんよね。

 

 

勉強していても

PCしていても

スマホを見ていても

楽に過ごせる♪

 

 

そういう姿勢が本当に良い姿勢だと考えています。

 

 

楽でいて、慢性的な不調も減り

見た目もキレイ♪

 

ぜひ、そんな姿勢を身につけていってくださいね。

 

 

 

 

私も1人でも多く、良い姿勢になってもらえるように日々研究しています♪

 

 

 

猫背や巻き肩、反り腰という姿勢で悩んでいたり

慢性的な肩こりで辛い思いをされている方は

ぜひ一度”良い姿勢”を体験してみてくださいね。

 

 

「今までの姿勢はなんだったんだ・・・」

 

って喜んでもらえると思います♪

 

 

ご予約はこちらから

https://resast.jp/page/reserve_form/8145