骨盤が歪むと、姿勢や体型の変化だけでなく、呼吸・血流・ホルモンバランスにも影響します。
宮崎市の整体院ゆじゅでは、「骨盤だけを締める矯正」ではなく、全身を整えながら骨盤を安定させることで、
妊娠前・妊娠中・産後のすべての時期に寄り添う整体を行っています。
骨盤の歪みは“全身のバランスの乱れ”から
骨盤は体の中心であり、上半身と下半身をつなぐ土台です。
出産や日常の姿勢によるズレがあると、腰・背中・肩・頭までバランスを崩してしまいます。
ゆじゅでは、骨盤を「整える」だけでなく骨盤を「使える体」を目指します。
妊娠前の骨盤ケアで“妊娠しやすい体”を整える
骨盤が整うと、骨盤底筋や内転筋群が自然に働きやすくなり、子宮や卵巣をはじめ下半身への血流が安定します。
これは「妊娠しやすい体づくり」や「生理痛・冷えの改善」にもつながります。
ゆじゅの整体では、骨盤を締めるのではなく、骨盤が動きやすい状態を取り戻すことです。
女性がもともと持っている“回復力・妊娠力”を引き出します。
妊娠中にもやさしい骨盤ケア
妊娠中はお腹が大きくなるにつれて、骨盤が前に傾き、腰や股関節に負担がかかります。
ゆじゅの整体は、無理に押したり伸ばしたりしません。
体をリラックスさせて整える優しい施術なので、妊娠中の方にも安心です。
骨盤を整えることで、お腹をしっかり支える骨盤底筋・内転筋・腸腰筋といったインナーマッスルが使えるようになります。腰痛・股関節痛・恥骨痛・むくみ・冷えなどの軽減にもつながります。
産後の骨盤矯正で、安定と回復をサポート
出産直後は骨盤まわりがゆるんで柔らかくなっています。
出産前からバランスを壊していたり、出産時のダメージで支障をきたすことも少なくありません。
ただ締めるだけでなく、全身を整えながら、問題なく育児ができる状態まで回復させることを優先します。
その中で、産後特有の歪みを整えながら、「骨盤を正しくコントロールできる体」をつくっていきます。
骨盤をコントロールできるようになると、体への負担が軽減することで腰痛などトラブル改善に繋がり、下半身がしっかり安定することで疲れにくい体に戻っていきます。
産後だからこそ、体を支える土台をしっかりと安定させて、子供と楽しく過ごせる準備をしながら、体調体型も整えていきましょう。
ゆじゅの骨盤矯正が選ばれる理由
- 骨盤だけでなく、全身のバランスが整って、体が楽になる
- 筋トレやストレッチを使わず、リラックスして整う
- 妊娠前・妊娠中・産後に合わせた安全な施術
- 骨盤を自分でコントロールする感覚がわかるようになる
このような方におすすめです
- 妊娠を希望しており、体を整えたい
- 妊娠中の腰痛や恥骨痛、むくみがつらい。または前の妊娠時に下がるのが早かった。
- 出産後、骨盤の開き・体型の戻りが気になる
- 抱っこ・授乳で肩や背中のこりが強い
- 生理痛や冷えが強く、骨盤のバランスを整えたい
宮崎市で妊娠・出産期の骨盤ケアなら整体院ゆじゅへ
骨盤を整えることは、体型を戻すことだけでなく、「妊娠・出産・回復」を通して心身を支える大切なケアです。
ゆじゅの整体で、骨盤から整い、しなやかに支えられる体を取り戻しましょう。
🔗関連ページ
なぜ「力を抜く」ことが大切なのか?
ゆじゅが大切にしている「体を直す」という考え方を紹介します。
→ 理念ページを読む










