姿勢改善で大切なことは!?


姿勢改善をしていく上で最も大切なこと

 

それは、

・脱力すること

・重力を利用すること

・骨格を使うこと

です。

 

 

この中でもまず意識したいことが

脱力すること」

 

 

脱力すれば重力が利用でき、

自然と骨格が使われます。

 

 

まずは脱力することから取り組みましょう。

 

 

 

◆脱力することのメリット◆

 

脱力のメリットはとても多いです。

 

例えば

・疲れにくくなる

・むくみが流れて体全体が細くなる

・集中力が増して仕事がはかどる

・内臓機能が増して健康になる

・睡眠の質が良くなって目覚めが良くなる

・スポーツ能力が向上する

・体に軸が通って若々しく見える

など

 

 

 

 

普段、自分では力をいれていないつもりでも、何かしら力が入っています。

 

 

一度力が抜ければわかりますが、脱力が苦手という人ほどすごい力みがあります。

 

 

 

脱力するためにお勧めなのが

・バランスボールに寝っ転がる

・水に浮かぶ

・うつ伏せで楽に寝る

など。

 

 

ご自身がやりやすいもので試してくださいね。

 

 

ちなみにバランスボールはこんな感じで乗ってみてくださいね。

 

膝をついても良いので、体をボールに委ねて全身力を抜いて過ごしてみてください。


 

数分、無理なく脱力して

起き上がった時にフワッとした感じがあると

体はもう変わってますよ♪

 

 

力を抜く感覚が掴めると、自然と楽になっていきますよ。

 

 

 

>>> 整体メニュー

>>> 整体予約ページ

 

 

 

◆メルマガやってます

「ゆじゅ通信」の登録はこちらから 

>> ゆじゅ通信に登録する

 

 

□□□□□□□□□

 

 

LINE友達追加で初回割引クーポン配布中です。
リンクから追加の上、簡単なアンケートにお答えくださいね。

 

QRコードで追加はこちらから。

 

 

 

 

 

 

■ WEB予約はこちらから ■

予約ボタン